<< 働き盛り | main | 4の4の6AM >>

逸する

0
    切り時を逸した感が強い僕です

    髪の毛です

    春です、春一番がビュンビュン吹いてます
    乱れます、我がロングヘアーが
    取り乱しています


    顔出しNGなので
    勝手にインターネットから拝借させて頂きますことをお許しください
    Kさん、Mさん


    自分を客観的に眺めたら
    きっとこういう風に他の人の目には映ってるんだと思ってます(見た目です)


    まずお一人目
    RMZのKさん



    続いて二人目
    PSのMさん



    特にMYさんは
    キモいとか言われていますが
    全然いい顔されてます



    では、どうぞー

    まず1つ目


    ■Spring Courtがイイんです


    そうです
    スニーカーです
    未だ大事に
    汚れないように
    ソールをすり減らさぬように
    じわり、じわりと歩いています




    はい
    どうぞどうぞ
    みんなで真似っ子しましょう!
    おそろいですおそろい
    変なのじゃないからアリだと思います
    会ったとき「お、履いてるねぇ〜やっぱこれよね〜」って話しましょう
    飲み屋とか行って
    座敷に通されて
    「お履物はこちらで脱がれたままでけ・・・って、皆さんなんでお揃いなんですか!?」
    「ん?なぜって?仲良しだからよ、ね〜」

    ってしたくないですか?
    僕はしたいですよすごく

    お値段も1万円切ります
    手が届くはずです
    ぜひとも
    今年の夏までには入手しておいてください


    ※店頭で取り扱ってるのは少ないらしいですのでネットでどうぞ




    ■ママるみ子が来ております

    はい
    実母のるみ子が鹿児島から来ております
    我が家族もいろいろとございまして
    どうにもこうにも手が回らなくなり
    るみ子さんも好都合に予定に空きがあり
    10日ほど滞在でございます

    ぽんりりこは基本保育園ですので
    るみ子さんには主に「家事」を担って頂いております


    そうです
    久々の「おふくろの味」ですよ(マザコントークになるかもしれません)

    るみ子さんは
    「おふくろの味」というより
    その「品数」がすごいんです

    初日こそ少し遠慮してたようですが
    翌日からきましたよ

    ・鍋
    ・ちらし寿司


    鍋にちらし寿司を合わせてくるところからすでに脱帽です
    それでもぜんぜんこっち(食卓)に加わらず
    キッチンに居座って何かを焼いています


    出てきたのは

    ・しょうが焼き

    いるかね?
    確かに鍋は鶏肉&鳥つみれですが

    そうこうしていると

    ・車えび(冷凍)の塩焼き


    出てきましたよ
    豪華ですよ
    何かのお祝いですか?

    鹿児島からのお土産の「さつま揚げ」も並んでます
    さらに加えますが

    ・みそ汁

    も出てきました

    メインはちらし寿司ですが
    白ご飯も選べます

    鍋のしめにうどんです

    「うどんにする?」って聞いたりしません
    しれっと鍋を下げていき
    戻ってきたら「うどん」が入ってます



    彼女なりにそれには理由があって
    まあ仕方が無いんですが
    冷凍庫がパンパンなんです
    それを整理(消費)するためにです


    翌日も止まりません

    ・車えび塩焼き(前夜の余り)
    ・カキフライ(僕からのリクエスト。テレビでやってて食べたくなって)
    ・馬スジカレー(馬スジが冷凍庫に残ってたから)
    ・鳥から揚げ甘酢付け(いる?大好きですけど)
    ・さばみりん(もう何も言いません、黙って食べます)

    白ご飯&味噌汁はデフォルトでおります


    さあ今日です

    ・サラダ風海鮮山盛りパスタ
    ・ご飯&味噌汁
    ・とんかつ



    も1回言いますよ



    ・とんかつ



    パスタを半分食べた頃に
    「揚げたて」って持ってきてくれました

    苦笑いしますが
    彼女はそこは見てません
    次は何を作ろうかと
    キッチンへ戻っていきます



    確かに大好きです
    全部が全部大好きです

    ご飯と味噌汁と
    ・カレー

    だったり
    ・から揚げ

    だったり
    ・とんかつ

    だったり
    ・さばみりん


    と、サラダとかです
    普段の我が家は
    多くて4品です
    納豆が補ってくれています


    この数日
    納豆の出番がありません
    嬉しい誤算でしょうか




    ついつい長くなってしまいました
    あと1週間ほど居てくれます
    助かっております
    今を大切に
    母親の愛情いっぱい
    ボリュームいっぱいの夕食を堪能したいと思います





    そんな平和な日々ですが
    昨夜(今朝早朝)
    りりこ発熱で、、、
    土日ちょっと暖かかったから
    少し僕が油断して薄着で外遊びさせたからかな。。。
    早く良くなってちょうだい






    平日休日問わず
    0時ぐらいに
    ようやく1日が終わるーっと
    ふーっと息を吐きます

    さっき
    家族全員寝て
    TVを一通り観終わって(やべっちFCで日曜は終わり)
    ごろんと天井を見上げて

    「あぁ、何もしたくないな」と思ってすぐ
    「これって贅沢なことだ」と

    上から目線とかじゃないです

    「何もしたくない」って思うほど
    日常にやらないといけないことが溢れているという現状から
    逃げたいという甘え

    きっとそれが正論であり
    昔の人が必ず言う台詞
    「忙しいことはいいことだ」


    まあそうですね
    ずっとは続かないし
    続かなかったときを想像するとゾっとしますし
    今のこの忙しい日々をもくもくと生きるということ

    昨夜の情熱大陸で浅野いにおさんもそういうことを言っていて
    忙しく目の前の仕事をこなしていくこと
    休んで考えて悩むことなく黙々と日々をこなしていくこと
    それはそれでいいことだと思う
    ということを描いてくれた
    もっと上を目指そうと思った



    まさに僕が今そうで
    明日のことを考えるとため息が出るほどに
    やらないといけない仕事があふれている


    そこに心身全てが浸かってしまうのが嫌で
    こうやってアンチロを書き
    今マイケルジャクソンを聴いている
    ものすごく小さいボリュームで

    ひょっとすると
    この時間を無くすと
    実は時間がもっと有効に使われて
    いい方向に進むのかもしれない
    けれどそれはしない
    それをしてしまい
    それになれた後の自分がどうなってるか
    だいぶ怖い
    どうもなってないだろうけど
    とても怖い
    「アデルって誰?」
    なんて言ってたらいけんもしやならん




    母との会話で
    いい話がきけた

    トシばあ(るみ子のママ、僕のおばあちゃん)のこと
    通ってたケアハウスが2月につぶれて
    新しいところに通ってるそうで
    元々通ってたところは
    自由というか放置というか
    つまり「何もしない」ところだったそうで
    そのせいでトシばあの足腰は急激に弱った
    立ちあがるのも時間がかかり
    寝たきりになるのも時間の問題と見られてもおかしくない状態だった
    トシばあ自身も「あそこは遊び」と言っていて
    自分でもこれはまずいと思いながら
    楽だってことに甘えてたみたいで


    それを見ていたるみ子さん(ケアマネ有資格者)は
    違うケアハウス(きっちりしているケアハウス)を探して
    そっちに移れ移れとふっかけていたが
    トシばあが「いやだいやだ、きついのはイヤだ」と反抗していた


    そこへきて「何もしない」ケアハウスの倒産
    結果としてるみ子さんお薦めの「ちゃんとした」ケアハウスに移ったトシばあ


    移って2日目
    るみ子さんがトシばあに聞いたらしい
    る「新しいとこはどうね?」
    ト「わっぜかよかとこじゃっど」





    あれほど「イヤだイヤだ、行きたくない」と言っていたトシばあ
    わずか2日目で大絶賛
    るみ子さんからすると「ほれみてごらんなさい」です


    新しいところに移って1ヶ月少々で
    トシばあの足腰は復活し始め
    今は廊下を杖なし、手すりなしで歩けるって!
    僕もわっせ嬉しいよ、トシばあ




    さあ2時30分
    明日行ったら火曜休み
    ラッキーだ


    りりの熱が下がりますように


    "Man In The Mirror/MJ"



    0
      • 2017.02.28 Tuesday
      • -
      • 02:34
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      calendar
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      PR
      Twitter
      こどもの音楽再生基金
      こどもの音楽再生基金
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM